ITシステム 動画公開 動画管理

ITシステム 動画公開 動画管理

FileMakerで作ってみた! 【動画管理アプリ開発】

動画管理アプリver1.0のレビュー。  開発アプリのサンプル動画を公開しています。

YouTubeやPostPrime等にこれから開発サンプル動画を公開していきます。

【特徴】検索機能

動画を作成するためには様々な素材を使う。例えば、設計書などのファイル、テキスト、画像、サブ動画、アニメーションファイル、音声ファイルなどが複数存在することがわかりました。それらのファイルを探す手間を軽減するために一括管理検索できるようにと考えました。。どこのフォルダに保管していた?どんなカテゴリ分けしたか?開発時の気持ちは?などキーワードで検索できます。

特に重視するのは後程、検索できることです。日付、また、どんな動画なのか、概要欄等コメントワードで検索できるようにしました。検索できることにより、次の動画の素材探しも楽になります。

【特徴】WEBアプリではないローカル環境ので管理

ローカル環境ので管理しているのでディレクトリのパスに合わせている。このことで、動画の素材の先が分かり、コピーして使い廻すことができます。

アブリは、ブラッシュアップ実践し改修完了します。品質が合格すれば、近々銀鐵shopサイトで公開ダウンロードできるようにいたします。

コメントは受け付けていません。